

第十回 長宗我部家土佐国の合戦 終了しました

今回は長宗我部家との合戦でした。以前と異なる点はというと、、、連合です!w

結果はというと

連合結果

久しぶりの勝利!さすがの長宗我部家も物量作戦はキツそうです。もちろん毛利には連合相手に勝てる可能性なんて

ゼーーローーですがw

個人的には2日とも仕事で実質参戦時間が6時間ほどでしたので目立った活躍まったくできず・・・

連合順位

攻防ともに5万いかず。。。なんという中途半端な数字だ・・・orz

終わってみたら開戦時よりも兵数が増えていたという事態にwww

今回は合戦準備期間中にお世話になった長宗我部家の強敵(ライバル)さんのところに本年の挨拶を兼ねて

陣を張らせていただきました。もちろんガチで攻める気はまったくありませんでしたが^^;

これで本年の合戦は終了、しかしいきなり元旦合戦って・・・元旦くらいのんびりしたいなと思う今日この頃でした。



本年最後の金くじ引きました

本日はクリスマスということでサンタさん来ないかな~~?って気持ちで本年最後の金くじにチャレンジいたしました。

結果は・・・

kuzi kekka1

kuzi kekka2

終わったよ!w

来年こそいい年でありますように・・・あ!来年本厄だったわ・・・orz

我が軍の主力紹介(番外編)

我が家の主力、愛犬ココアです^^

P1000013.jpg

性格はいたってワガママ、1人ぼっちになると「すねる」「イジける」「落ち込む」の3拍子で困らせてくれますw

犬なのにたまに「ニャン!」と鳴くので最近犬か猫かの区別がわかりにくくなってきていますwww

よくチャット中に悶絶しているのはコイツがこたつの中で足を舐めているときなので皆さん気にしないようにww

第六回 毛利家安芸国の合戦 終了しました

今回は伊達家との防衛戦でした

結果はというと・・・

kekka.jpg
はい、また負けました^^;

初日は敵襲が2回しかなくぶっちゃけなぜ負けているのかまったくわからない感じでした。

初日の夜から偏頭痛に襲われ晩9時以降の記憶がまるっきしありませんww

2日目は丸1日仕事でほとんど参加できず・・・

それでも個人結果は

27.jpg

1日しか参加できてない割にはそこそこ稼げたかなと思っておりますw

そして初戦以来の連合落ちという事態に・・・

今期は全体的に威信がどの国も拮抗しているのでそれはそれで面白いと思います。

くじ結果はというと・・・聞くな!www

もうね、ひどいもんですよ、まったく・・・

次回も仕事があるのであまり参加できませんが兵が余りだしてきたので豪勢に溶かしていこうと思ってる今日この頃です

第五回 毛利家安芸国の合戦 終了しました

今回は伊達・徳川連合軍との防衛戦でした。結果はというと

第5回

はい、ボロ負けですw

そして初日の夜に衝撃的な出来事が起こりました。

・・・盟主陥落・・・

盟主近くに敵陣が集まってきだしたのでそろそろ陣掃除を開始しようとしたところにいきなりの盟主城への攻撃

気付いたときには時すでに遅し・・・確認できただけで5連の合流攻撃を受け、あえなく陥落いたしました・・・

もちろん盟主周りには陣を張っていたのですがその陣への攻撃がまったくナシ

下が盟主戦直後の画像です

陥落

普通盟主戦を行う場合は周囲の陣を掃除してから行うというセオリーを完全に逆手に取られた戦法でした

相手がうまかったのももちろんですが完全に油断ですよね・・・orz

ぶっちゃけそれ以前に指揮を取っていたのが自分だったのでさすがにショック受けて夜寝れませんでしたよホントに・・・

2日目はそのショックから立ち直れずにINしたのが夜11時でしたのでたいした働きはできませんでしたが

結果的に

戦功


と、なかなかに稼げたみたいでした。ちなみに自分が戦功10傑に入る時はほとんどが負け戦ですw

そして火・炎くじの結果ですが・・・

くじ

はい、平常運転ですwww

その代わり合戦報酬で白くじを引いていると宇喜多さん・長野さんが出てくれたのでまぁ、トントンなのかなとw

次回はこの教訓を生かして(前期も初の陥落は油断からでしたが)もっと大胆かつ繊細に行動しようと誓った今合戦でした





第七回 長宗我部家土佐国の合戦 終了しました

今期2回目の対長宗我部家の合戦でしたが結果は・・・

無題

負けちゃいました^^;

今期2回目の対長宗我部家戦でしたが初日の後半まではなんとかリードしていたものの深夜に逆転、2日目に引き離されての完敗でした

自分はというと夜勤明けで家に帰ったところ敵襲の真っ最中で全力防御したところ、いただきましたよ、10合流・・・

10合流

帰宅して10分で陥落いたしました・・・

でも、被害で勝ったからまぁ、いいか!w

2日目は持病の副鼻腔炎の再発やら家の用事やらでほとんど参加できませんでした^^;

これから次回に向けて内政・練兵含めてがんばるぞーー!

第七回 長宗我部家土佐国の合戦

今回もランダムマッチングで再び長宗我部家との攻撃戦となりました。前回も攻撃有利の中で

割と接戦でしたので今回も苦戦必至の模様ですw

長宗我部家には前期に仲良くなった方がおられてすでに陣名で挨拶を交わしておきましたw

自分の出城周りの方、とばっちりを食うかもしれませんがそこはご容赦をwww

つい衝動買い・・・

前回の金くじ祭りで使わない特を5枚ほど売っぱらって銅銭があったのでつい買ってしまいましたよ、斎藤道三・・・

斎藤道三

だって、だって絵が渋すぎるんですものw

少しばかり値が張りましたが(銅銭14000)槍部隊の軍師として育てようと思います。

まだスキルがアレなので当分実戦には投入できませんがw

わが軍紹介(防御編)

今回は主力部隊の防御武将を紹介します。

まずはうちのウルトラエース!島津義久

島津

わが軍に最初に加わってくれた天です。よって攻撃スキルもついてます(この先天なんか入手できないと思ったためw)

すべてスキルレベルオール10のウルトラエースとして君臨しております

次は最初に紹介した毛利元就

毛利防御

まぐれで2枚目を引いたので適性も考慮して防御武将にいたしました。

そして、佐々木小次郎

小次郎

このお方は火くじで奇跡的に降臨されたレアなお方ですw

兵数は若干少なめですがスキルがです、天クラスですww

最後に、島津義弘

義弘

この方もスキル一致よりも適正で防御武将にしたんですがそれよりもなぜかわが軍には義弘さん・・・

いっぱいいるの・・・w

攻撃2枚、防御2枚で運用してますがなぜこんなに引くのかはまったくのです・・・

島津1門の部隊スキルが登場したときは嬉しかったんですがなぜ・・・なぜ破壊力だけなの・・・orz

この4人がスキル発動した場合、全部で181%となり恐ろしい防御力を叩きだします(まぁ、あり得ませんがw)

ぜひ、みなさんでこぞって攻めてきてください(騎鉄以外でw)






ついでにわが軍紹介

まぁ、ついでなのでわが軍の主力を紹介します。

まずはこの人!徳川家康

家康

最後の1つ、なにを付けるかでいまだに迷ってるところですw

そして、上杉謙信

謙信

いまだに義兵進軍が付かなくてこちらも足踏み状態・・・

次に毛利元就


毛利

こちらは珍しくスキルが3つ埋まってる優秀な子ですw

最後に直江兼続

直江


この方はわざわざ部隊スキル(傾奇と愛と)用に★2までランクアップしてしまったのでついでに軍師として活躍してもらう
予定です。

次回は防御篇をお送りいたします(いつになるかはわかりませんがw)

金くじ祭りじゃ~~!

本日12/5のメンテ明けに金くじ引きました!今回は排出停止となった極・特が復活ということなのでかなり期待を持って

引きましたが結果は・・・惨敗orz

まぁ、何枚か排出停止の特を引いたのがこれ

小太郎

これ、どうやって使うんだ?

そしてもう1枚がこれ

小早川

もう諦めかけてたころ、まさかの神が降臨しました!

ザビエル

ザビエル様ですがカッパハゲではありません。おいおい、違いすぎだろ・・・

というわけで欲しい天(全部)・極(早雲・毛利輝元)・特(細川幽斎)は出ませんでしたw

そして次の給料日までまた節約生活の始まりとなりましたとさ・・・チャンチャン




対織田防衛戦

今回は織田との防衛戦でした。

結果はというと・・・省略!

だってみんな書いてるもの・・・・

自分はというと2日とも仕事だったので大した活躍もできずに終戦ですたw

しかーーし!合戦報酬の銅銭でやっとこさレベル10完成しました!

無題

これで砲防部隊の完成に1歩近づきましたがなかなか敵襲にありつけませんw
プロフィール

くじ運上昇中@べーやん

Author:くじ運上昇中@べーやん
戦国IXA ワールド3+4で日々精進しております
1期は4鯖 毛利家 ココラッチョ
2期も3+4鯖 毛利家 冥土帰しでプレイしておりました
で、4期は魔装少女べーやんとして生まれ変わりましたw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
